2010年11月01日

明日広島へ平和学習。

まったりんぐ♪



明日はなつみ、広島へ平和学習。



「戦争の悲惨さ、無意味さを平和記念資料館を訪れ、平和への強い思いや願いをはぐくむ」「語り部さんの話しを通して、これからの自分の生き方について考えたり見つめ直したりする。」




たった一日の学習でも。考えることができるくらい、子供でもたしかにヘビーかも。。



子供の頃の経験て、大人になれば薄れるけど…



いまだに、小学六年時に自分がその場で見た、学んだことは輪郭がくっきりで記憶にあるもんな。




社会を学んでおいで。



Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
修学旅行行ったばかりなのに?

なにげに行けるって
やっぱり広島は高松から近いんですね~

とてもいい経験になりますね。
Posted by し~のし~の at 2010年11月02日 11:03
し〜のさんへ
>修学旅行行ったばかりなのに?
↑そうなんスよ!思い出が混ざるっちゅーカンジ。

>やっぱり広島は高松から近いんですね〜
高速使えば、広島へは二時間くらいですからね(^^)

>とてもいい経験になりますね。
↑はい!やっぱ自分の目と耳と心で感じないと!
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2010年11月02日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日広島へ平和学習。
    コメント(2)